伊豆高原へ

今回は伊豆高原にスキューバダイビングをしに行きます。なぜ、スキューバダイビングかというと、外国を旅する時に楽しみたいからです。

オーストラリアやフィリピンに到着し、すごく綺麗な海とダイビング施設があっても、経験がなければ覚えるのに必死で美しい景色の感動は味わえないでしょう。

初めて外国でやるより、言葉の通じやすいホームタウンで一度体験しておきたかったのです。

当日は品川駅を9時34分に出発する東海道・山陽新幹線こだまで熱海駅まで行き、そこから目的地の伊豆高原駅まで伊東線伊豆急下田行きで行きました。

グーグルで下調べしたときは5380円という価格表示でしたが、品川駅で実際に切符を買うと、新幹線特急料金が2900円位、乗車料金が1700円位で、予定より安く上がりました。

車中、外はあいにくの雨。こんな天気でやれるのかなって思ったけど、中止の連絡来ないし、調べてみたら、雨天催行とか書いていました。こんな天気でも目的地に着いたら晴れちゃうところが晴れ男です。

送迎に来てくれると言うことで、11時17分着の電車で来たわけですが、着いた途端にトイレに行きたくなり、お手洗い後は11時25分になってしまいました。

スマホを確認するとやはり着信がありましたが、バスっぽいものは見当たりません。折り返しコールすると出口とは逆の方から恰幅の良い男性が・・・「どうぞ」的な感じで、現れた方向に連れて行かれ、100m位駆け足気味で行ったところに別の出口がありました。送迎車は普通の乗用車でした。乗車人員は1人。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク