初海外 シンガポール旅行の思い出2008

大学の時、卒業旅行で行った時の初海外、シンガポール旅行の思い出です。街をうろついていたら未来的な建物が散見されたので、何枚か撮影してきました。

080229_171431

080229_171237

080229_171213

これは宿泊先先のホテルです。ラッフルズホテルと言って、「有名なホテルだよ。」と連れが言っていましたが、私は調べる能力もなく全く知りませんでした。

080229_150400

ここのブランドの大きめのコップは使い心地がよさそうだったので家族にお土産として買って帰りました。写真はありません。。。

マーライオン公園に行ったら小さなマーライオンと大きなマーライオンがいて、大きいほうは水を吹いていました。そこではガイドさんと話しながら向こうの景色も撮影してきました。

080228_120611

080228_120452

080228_120047

これはサルタン・モスクというらしいです。1824年の建立だそうです。中には入れませんでしたが、金色のドームが綺麗で、記念に1枚撮影してきました。礼拝の時間は入場が制限されているらしいですが、マナーを守れば見学させてくれるそうです。

080228_113220

少し離れたセントーサ島ではシンガポール・ケーブルカーに乗ってきました。あいにく雨で絶好の景色とはいきませんでしたが、高いところが好きな私は上からの眺めが楽しめました。

080229_182128

080229_182147

そのセントーサ島のビーチではナイトショーがやっており、噴水の中に映像が映し出さるパフォーマンスが記憶に残っています。画像はありませんが、代わりに近くの飲食店などが入っている施設と手前の階段の写真をどうぞ。(笑)

080229_201715

残りの写真はシンガポール植物園かシンガポール動物園だったと思うのですが、さすがに8年以上も前だと記憶が曖昧です。水しぶきの上がっている通路を通った記憶があります。

080228_182421

080228_103227

080228_100932

雅子皇太子妃殿下が来られたということで、ひし形の看板に記録が残されていました。

080228_103247