富浦駅前の風景です⭐

富浦駅前に着くと南国のような雰囲気でした。パイナップルの木が生えていて、レンガ造りの駅と晴れ上がった子どもの日の天気は行ったことはありませんがハワイのようでした。

DSC00615DSC00614

左手には綺麗に整備された自転車小屋とその通路がありました。線路への侵入を禁止する柵の手前には南国風の木が綺麗に並んでいて、癒されました。

DSC00623

右手には何の木か分かりませんでしたが、駅前のアクセントになる気が数本植えられていました。公衆トイレを挟んで2箇所ありました。季節になると咲くのでしょうね。

DSC00628DSC00625

駅の外から見た構内の風景はすぐそこが山という形になっていました。構内のつくりも簡易的なもので、ICカードをかざす機械やくず入れ、その他跨線橋くらいしかありませんでした。

駅員はちゃんといますが、夜にいるかは不明です。明かりは点いていたのでたぶんいると思います。

DSC00616DSC00621

駅前にはコンビニなど特に何もありませんので、宿泊するときは食べるものなど買ってから来られると良いかと思います。

続く。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク