ウィーン旅行準備編④実際に予約をする

ホテルと航空券、モーツアルトコンサートの予約をします。これはすべてネットで予約をすることが出来ます。ホテルと航空券はセットで申し込んだ方が割引がきいてお得なので、サイトを比較して安い会社に申し込みましょう。(例えば、予約.com など
 
 
コンサートの予約は宮殿グランドツアー、ディナー、モーツアルトコンサートのセットで申し込むこともできます。(世界遺産シェーンブルン宮殿ディナー&コンサート
 
 
旅行の計画に合わせて申し込むことをお勧めします。コンサートの予約は早割というものはありませんし、当日、現地で衣装を着た方が勧誘をしてくるので見ることについては心配はありません。
 

ホテルと航空券は早く申し込むほどお得です。なぜかというと、順々に航空券が満席になっていき、良いつなぎの航空機がなくなっていってしまうからです。
 
 
パスポートの申請も早めに済ませましょう。有効期間は5年と10年がありますが料金はさほど変わらないので私は10年を選びました。(パスポート申請先)
 
 
海外旅行保険も任意ではありますが、航空機を予約するときに申し込むか決めます。心配なければいいとは思いますが、私は申し込んでファイルに保険内容を閉じて行きました。
 
 
さらに、それと同じファイルに調べた現地の情報もプリントアウトしてファイリングして行きました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク