シュテファン大聖堂

1357202583635  
シュテファン大聖堂の内部の美しさはすごい。 なぜ虹色の光沢にすることができるのだろう。昔の職人の技術はすごいですね。
 
 
 
中では有料で音声ガイダンスもあります。結構な数の言語でガイダンスしてくれますよ。他の観光客も写真を撮ったり建築物を見たりして楽しんでいました。
13572026155831357202766181
奥の方までは時間の関係で行けませんでした。お金を払うとすべて見ることができるらしいですが、並んでいたりもするので、さっと見て次の目的地に向かうことにしました。
 
 
 1357202928220
礼拝堂もありました。人はまばらでした。建物の観光がメインなのでしょうか。 この彫刻も芸術してます。
 
 

1357203587475 1357203574102
キリストを祀っている場所がありましたが、鉄格子があり、入れませんでした。

 

有料で入れる場所なのかな。祟られるっていうのも変だけど、傷つけたくないし、入りたいわけでもなく。。。。

1357205544194 DSC_0066

上の方もきれいです。シャンデリアらしきものアクセントになっています。光も入ってきて、すがすがしいです。
 
 
 
 1357205682849
 お祈りしている方々もいました。キリスト教徒っていうわけでもないのでスルーしました。
 
 
 
1357206025188 1357206036041
門の前ではちゃんとした服装の人がコンサートのチケット売りをしています。
ちゃんとした服装っていうかコスプレみたいだったけど。
 
 
DSC_0065 DSC_0064 DSC_0063
人と比べると分かりますが、この大聖堂、かなり大きいです。かがんだり、角度を調節したりしないとカメラに入りきりませんでした。
 
 
 
右のほうが南塔というらしいです。完成から600年ほど経っているようです。
 
 
 
 

DSC_0069 DSC_0068
南塔はこれのことですね。
この写真は子どもたちにもウケが良かったです。なんかすごい感じは分かるんでしょうかね。

 DSC_0070

 この日は工事中のようでした。古いので何度もリフォームしてるんでしょうかね。

DSC_0071 DSC_0072
ライトが入らないように撮影
するのも結構難しいものです・・・ww

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク