オーストリア トレンド ホテル ラートハウスパーク (Austria Trend Hotel Rathauspark)周辺より まとめてウィーン散策

オーストリアトレンドホテルラートハウスパークです。ぐっすり眠れ、朝は良く起きれました。

DSC_0008 DSC_0010

立派な建築に思わず一枚。右の写真のタバコ屋ではウィーンチケットという何日間かフリーパスで電車に乗れるチケットが売っているはずでしたが売っていませんでした。

 

 

DSC_0009 DSC_0011

メインストリートは広々としていて開放感があふれていました。路面電車も走っていました。路線が普通にあります。そんなには走っていません。

 

 

 DSC_0013 DSC_0012

これはヴォティーフ協会です。教会とかが色々あってキリスト教関係の国なんだなと思います。ゴミ箱がやたらとでかいと思いました。

 

 

DSC_0014 DSC_0015

公園もありました。子どもを遊ばせておくのにちょうど良さそうです。人もあまりいないし、子育て環境は悪くはないかも。教会の前まで出たので記念にバックにして撮影。 やはりでかいです。

 

 

DSC_0021 DSC_0020
広場にあったモニュメント。音楽の街っぽい彫刻でした。ずらーっと並んだベンチはニューヨークっぽかったです。なんとなく。
 
 
 
DSC_0032
車はきれいに路駐されています。あんまり迷惑じゃないです。ただ、灰皿は若干汚いなと思いました。
 
 
 
 DSC_0025DSC_0031

市庁舎では前日はコンサートらしき催し物が開催されていたらしく会場の撤去作業をしていました。やはり、ゴミ箱はでかいです。 

 

 

DSC_0026DSC_0028

写真のウィーン国立歌劇場には見に行くことはできませんでしたが、近くでフィアカーが走っており散歩が楽しめました。フィアカーとは言ってみれば馬車です。言えば乗せてくれます。(有料)普通に道路を歩いてます。

 

 

これはウィーン市内の庭園から見た景色ですが国会議事堂が見えています。割と、普通なところにあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク