アムステルダム

 1357065275134
これは乗り継ぎの時に、撮った写真で、アムステルダムのターミナルの中の写真です。
 
 

アムステルダムの人はとても身長が高く、応対も親切でした。ただ、余り話しが上手ではないのか、あっちへ行ったりこっちへ行ったりすることがありました。
 
 

荷物検査の時は検査機の上に座っている女性の方がいて、驚くことがありました。
 
 

この空港はとても複雑で乗り継ぎの時間も短かったのですが、どこへ行ったらいいのかわからず、かなり時間ぎりぎりで乗り込み、あと一歩で乗り過ごしてしまうところでした。
 
 

人々は黒人と白人と中東系イスラムの人とたくさんの人がいて、それぞれの人が気兼ねなく話し合う姿が見られました。
 
 

私たちはゲートに行く道を見失ってしまったので、清掃員の黒人のおばちゃんに道を聞いたのですが、分からない様子だったのに、熱心に色んな人に聞いて回ってくれて、白人の空港職員の人に取り次いでくれました。
この出来事はとてもうれしかったです。
 
 

それから、コンビニで働いていた中東系イスラムの女性は水を買おうとしたときに、ボーディングチケットがないと買えないということで、慌てました。
 
 

ボーディングチケットを求めて右往左往することになり、フライトにギリギリという感じになりましたが、異国の人と話すことができたことが楽しくもあり、嬉しかった体験になりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする